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太っている人は生活習慣に共通点がある!|それを改善すれば太らない? [家電徒然日記]

最近太ってきちゃった・・・ダイエットしなくては!!
そんな方は、ダイエット始める前に普段の生活習慣を
見直すと無理なく痩せられるかも知れませんよ!?




太ってしまう人には共通の生活習慣があるらしいのです。
(特ダネで紹介されていました)


まずは、その共通項について以下に書き出したので
自分自身に該当する項目が何個あるのか?
チェックして見て下さい。






今後あなたが太る可能性があるのかをチェックしよう



下の20個のチェック項目で5個以上が自分に当てはまった方は
注意が必要らしいですよ・・・




lst_c03_25_25_rd.png外出する時に持ち歩く荷物が多い

優柔不断な性格の方に多く見らえる傾向で
そのような人は、街でいろんな食の誘惑に負けてしまがち・・・


lst_c03_25_25_rd.png椅子に座ると脚が開いてしまう

骨盤の歪みが原因とも言われ、
このような方は太ももやふくらはぎの外側に筋肉や脂肪が
つきやすくなるのだそうです。


lst_c03_25_25_rd.png1年中レギンスをはいている

気の緩みを招きやすいですね。


lst_c03_25_25_rd.png新しいダイエット方法にすぐ飛び付く

途中で止めてしまっては、
どんなに効果の高いダイエット方法でも痩せさせることは出来ません・・・


lst_c03_25_25_rd.png食事中に水分を摂らない

水分摂取が足りないことが問題ではなく、
食事中に水分をとる行為によりブレイクタイムを作り
早食いを防止する効果があるらしいのです。


lst_c03_25_25_rd.png外出先で間食をしてしまう

これは言うまでも無く
カロリーの過剰摂取につながりますよね!


lst_c03_25_25_rd.pngお財布にクーポン券が大量に入っている

使用期間内にクーポンを使わないともったいないと
ついつい外食をしてしまいます。


lst_c03_25_25_rd.png家のあちらこちらに飲食物を置いて間食する

置いてある物が目に入った時に
つい摘んでしまい気付かない間に食べ過ぎてしまう。


lst_c03_25_25_rd.png動かなくても済む環境

家の中で全く動かないことにより
消費カロリーが少なくなり肥満につながる。


lst_c03_25_25_rd.png慢性的な寝不足

慢性的な寝不足は、体重増加に大きく影響するとの統計データが
アメリカの専門機関で発表されており、
1日7~8時間の睡眠がベストということが言われてます。
(ホルモンバランスの乱れが原因らしい)


lst_c03_25_25_rd.png飲み会の終わった後、コンビニに寄る

これを防ぐには、飲み会の席で野菜・タンパク質・炭水化物
バランス良く食べる事が大切らしいですよ。

野菜・海藻が不足していると、人間はお腹が空き続けると
言われてました。


lst_c03_25_25_rd.png自分のお部屋が汚い

何かと理由をつけてお部屋の掃除を先延ばしにしたりする方は
ダイエットも、明日からとかまた今度などと先延ばしにする
傾向が見られる


lst_c03_25_25_rd.pngお風呂は基本シャワーを浴びるだけで湯船に浸からない

シャワーだけでは脚など体のむくみがとれ辛い。


lst_c03_25_25_rd.pngミルキーカラーの食べ物が大好物

ミルキーカラーの食べ物は脂質が多くて太りやすい傾向にある。
(クリームシチュー・シーザーサラダ・ケーキ・ソフトクリームなど)


lst_c03_25_25_rd.png何か別の用事をしながら食べる

ながら食いは食事をした気分になり辛く
つい食べ過ぎてしまう傾向が見られる。


lst_c03_25_25_rd.png食事を1枚のお皿に盛り付ける

ワンプレートのお皿に全てを盛り付けると
飲むように食事を食べてしまうことにつながる。


lst_c03_25_25_rd.pngスプーンで食事を食べる(早食い)

早食いにつながりやすく
たくさん食べても満腹感を得にくい体質に陥りやすい。


lst_c03_25_25_rd.png前日に何を食べたか覚えていない

普段から食事の内容を気にしないことにつながるため
カロリーの過剰摂取になっていまいます。


lst_c03_25_25_rd.png食べ物をモチーフにした小物を持っている

フッとした時にそのアクセサリーが目に付くと
それを『食べた~い!!』と言う気になるらしいです。


lst_c03_25_25_rd.pngダイエット目標を『〇〇kg痩せる』と数字で設定する

目標数値に達したことで満足し元の生活に戻り
その結果、リバウンドしてしまう。





この20の項目は、
ダイエットコーチとして活躍されるEICOさん
マンツーマン指導によりダイエットを成功させた700人の方を対象にした
アンケート結果ら導き出された太ってしまう方に多い『太る習慣』なのです。








太りやすい体質の共通項が見えて来ました



EICOさんが言われた太りやすい20の習慣を見ていると
コジツケのように思える内容もいくつか見られますけど、
ある1つのことが解ってきませんか!?





それは、
性格がズボラ(だらしない)だと言う事です!!




要は、自分自身をコントロールする能力が劣っている方が
太ってしまう可能性が高いと言うことです。



自分自身を甘やかすことが
ダイエットに取り組んで見ても長続きしない・・・とか
食欲に負けてダイエットを諦めてしまう・・・なんて結果に結びついてしまうから
いつまでも痩せられないのだと思いませんか!?




とは言っても、
『ダイエットで痩せたい!!』
そう思う気持ちに嘘偽りはないでしょう!!




だったら、
まずは自分の気持ちに正直になっていただき、
そんなあなたでも長く続けられるダイエット方法を見つければ良いのです。



管理人の考えとしては、
万人に合ったダイエット方法があるとは思いませんが
簡単で長く続けられると言う点では見かるのではないでしょうか?






ダイエットを成功に導く1番の近道は
とにかくそのダイエット方法を信じて続けることです!



途中で諦めるとどんなに効果が高いとされる方法でも
あなたをダイエット成功に導く事は100%不可能です。










太りやすい原因番外編



太りやすい方に共通する生活習慣があると言うのも
かなり衝撃的なことでしたけども、
今日のバイキングで茂木さんが調査されてわかった
太りやすい人の腸内にはデブ菌?と言われる
細菌が多く存在していると言うことです。


逆に痩せている人にはヤセ菌と言う細菌が多くあるとのことで
この2種類の細菌の比率により、
太る・痩せるに大きく影響するらしいのです。



そして、デブ菌を減らすには
納豆(大豆)をを食べる事が効果的とも言われていました!!


これで、今日の夕方にはスーパーから納豆が全て売り切れてしまうのは
間違いないでしょうね・・・



でも、考えて見ると
いくらデブ菌を減らす効果があると言っても
毎日納豆を食べ続けるなんて大変ですし、辛くはないですか!?



そんな時にこそ、
便利な整腸薬やサプリりメントを探して利用すれば
楽にデブ菌を減らせることもできますよね!






ダイエットに効果的言われる乳酸菌(フェカリス菌)(アシドフィルス菌)(ビフィズ
ス菌)と、デブ菌を減らして有益な腸内細菌の増殖を促す(納豆菌)を配合した
ファスコン整腸錠プラスはお勧めです。


タグ:ダイエット
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